CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2026 - 06  >>
LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.122687秒
google
欲しい物リスト
フルノ7型レーダーMODEL1715(レ...

フルノ7型レーダーMODEL1715(レ...
価格:284,025円(税込、送料込)

 
お勧め商品
 *ceramic heater*
amazon
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット


セカンドバッテリーシステムを構築
今までお世話になったセンターコンソール艇には装備していたセカンドバッテリーシステムを今回のボートにも構築しようと考えた。しかし今まではバッテリー室には充分なスペースが有り楽に大型電池を二個並べて設置が可能だったが、今回は専用室みたいになっており一個の95A程度の中型でぎっしり。サブバッテリーチャージャーさえも取り付けるスペースがなく今回は後部から8sqのケーブルでキャビン内に設置、そこからバッテリーケース(画像)に接続しそこから各負荷につなぐ。ケースにはシガライターソケットが2個装備されていますのでDC-ACコンバーターやハンドスポットライト(12V)等を直接接続、また蝶ねじのメイン端子には船首に設置予定のエレキ専用のコンセントから8sqケーブルを接続予定。
8sqケーブルはメーター売だと結構高くなるので今回他のマリン用品と一緒にアメリカから20フィート(約6m)のジャンプケーブル(ブースター)を2セット輸入。一本は本来の使用方法でそのまま、もう一本はセカンドバッテリーシステム用にワニ口クリップを切り落とし圧着端子を取付準備万端!しかし一番重要なマリン用ディープサイクルバッテリーが買っていないが・・・。もちろんミンコタ(エレキ)もまだ予算的には先の話だが・・・!(エレキ用コンセントは今回ケーブルやバッテリーケースと共に購入済み)

| FUTO | 18:27 | comments (0) | trackback (0) | |

佐久島・波ヶ埼灯台
(風向・風速)
三河湾の潮位(武豊)
   
NEW ENTRIES
COMMENTS
    標準装備でも“良いと思います”
  • FUTO >06.11
    海エビ&シラサエビ捕獲ネット(出来ればウナギ&メジロも)
  • FUTO >02.24
  • hige >02.23
Search Box
Counter




Rakuten
amazon